熊本県病院薬剤師会

研修会・講演会

[お知らせ]【重要】新型コロナウイルス感染症発生情報に伴う研修会・委員会活動等の対応について

平素より本会事業活動等にご支援賜り感謝申し上げます。
熊本県内に新型コロナウイルス感染患者が発生したこと並びに他学会・団体等の集合研修等への対応を踏まえ、本会研修会・講演会につきまして以下の対応とさせて頂きますので周知方よろしくお願い申し上げます。
本申し合わせは、会長、副会長、学術委員長での合議事項であることを申し添えます。


・熊本県病院薬剤師会主催の研修会・講演会
2020年2月度並びに3月度開催予定の研修会・講演会は中止とする。
4月度以降に予定されている研修会等については、3月度下旬の感染症情報、熊本県(市)通知等を勘案して中止もしくは開催の判断を行う。

・熊本県病院薬剤師会共催・後援の研修会・講演会
共催・後援の団体・企業等と中止もしくは開催の確認、協議を行う。
熊本県病院薬剤師会としては、県内感染症状況や他団体研修会・学会等の中止状況を踏まえ、集合研修等は控えることが望ましいと判断している旨伝える。

・熊本県病院薬剤師会各委員会等の活動
委員会、専門研究会等の活動については、感染症予防対策を適宜図り開催しても構わない。
ただし、メール稟議等で協議可能な案件については、メール等の代替策を講じる。